デブの私が努力しないで痩せた方法。ダイエットなんて実は簡単だった。

こんにちは、ふしぎだねです。

私の経験や調べたことが誰かの役に立てればいいなと思い書いています。

 

 

さて、目が覚めたら痩せてないかなー、努力したくないなと言うあなた。

私もです!♡笑。

 

私は小さい頃から太っていました。

でも意識を変えただけで努力しないで簡単に痩せました。

Max60キロ、現在47キロ。

マイナス13キロです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

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太っている人って 面倒くさがりな性格じゃないですか?

でもダイエットしたいとは常に思っている。

 

このブログを見てくれてありがとうございます。

それだけであなたの人生は今日から少しでも変わると思います。

 

 

ネットで調べても本を読んでも

運動嫌だな、走るの嫌だな。
食事制限したらストレスで逆に食べちゃう。
筋トレしてみるかと思っても面倒、続かない

 となりがち。

 

もし挑戦してもあまり続かないってことが多いし、

何より反動で食べてました。笑

 

もしできてればとっくに痩せてるよね。

 

だから私は努力しないことにしました。

でもこれ買って!みたいなことは一切書かないから安心してください。笑

 

今日からあなたは考え方がガラリと変わることでしょう。

 

 

 

 

 

私は痩せないと言う考え方を捨てる

 

常に自分なんて太っていると思っていると、

脳が勘違いして、「太っているのが私」と体に呪いをかけています。

実際太っていてもいいんです。

可愛い洋服を着たりメイクしたり「私可愛いかも?」

と少しでも思うだけでいいんです。

 

本当に?と思う方もいらっしゃると思いますが

医薬品でも同様のことがあるのです。

実際は片栗粉でも薬だと思って飲むと効くこともあるのです。

これには諸説ありますが思い込みって大事です。

これをプラセボ効果と呼びます。

 

あと少しヒールのある靴を選ぶといいです。

本当に少し、歩いても歩いても疲れない程度の靴です。

 

今日なんか私可愛いかも?

と思えたのなら、誰かに見せたいなあって少し外に出かけたくなるかもしれません。

 

その時あなたは、なんにも意識していなくても

自信があるから、とても輝いた顔をしているし、

おしゃれな靴はヒールがあるので姿勢が少しよくなっている。

外に出た。というだけでもう運動もしている。あなたは偉いです。

 

出かける場所は人が沢山いるところをウィンドウショッピングするといいです。

飽きずに歩けるし、私見られているなと思うことが大事です。

 

 

 

食事制限はしたくてもできない。だから私は

 

私は食事制限して頑張っていた時があったけど

必ず反動がきます。高ストレスです、絶対続きません。

 

でも太っている人って常に食べ物のことばかり考えていますよね。

痩せている友人は今日食べるの忘れててなんにも食べてないよ〜と言う時もあります。

 

 

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あと普段から食べている太っている人は自然と胃が丈夫になってるし、大きい。

食べていない痩せている人が急に沢山食べると9割お腹を壊して辛い目にあいます。

それから胃が小さくなっているから頑張って食べてもすごく少ない。

 

私もしばらく何も食べなくて、急に爆食いするとお腹が痛くなります。

我慢しているのではなく、食べれないのです。

 

大事なのは瞬発的な食事制限ではなく、無理なく長く続けることにあるのです。

だから我慢はいけません。

 

食べないようにと意識してしまうのはよくありません。

理想は「あれ?私最近前みたいに沢山食べていないな」と振り返りができることです。

我慢して痩せることができる人はもうとっくに痩せているでしょう。

 

 

 

どうすれば確実に食事制限できるのか

 

なぜお腹がすいてないのに

口寂しいから、時間だからと食べてしまうのでしょう?

 

それは暇だからではないですか?

 

家にいるとなんとなーく食べてしまいます。

それって時間を持て余しているからです。

面倒だけど少し家事をしてみたり外に出るのがおすすめです。

 

また家が汚いとそのようなやる気は起きません。

少しづつ身の回りの整理をしていきましょう。

 

あと何か食べたくなったら肉がいいですよ。

満足感もあるし何より太らず筋肉に繋がります。「炭水化物も」はダメです。 

 

 

ストレスを感じると食べちゃう人へ。

 

ストレスを感じると食べてしまう人多いですよね。

私も仕事が帰りコンビニに寄ってお菓子を沢山買い込んでいた時もありました。

コンビニは商品の入れ替わりも激しく、またなぜか美味しそうに感じてしまう。

 

足りなかったらどうしよう、3日かけて3袋食べよう。

と多めに買ってはいけません。

小さい時はお菓子1つを一生懸命吟味して選びましたよね。

あの気持ちを思い出しましょう。

 

3日かけて食べよう、と考えて多めに買っていたとしても

1日で食べてしまう可能性が太っている人は多いのでそこも注意しましょう。

 

お菓子は絶対まとめ買い、ストックしてはいけません。

 

 

太っている人、痩せている人の食の価値観はこんなに違う。

 

ポッキーなど小分けのお菓子があったとしたら

太っている人は 「1袋余裕」 です

痩せている人は 「2本で満足」 です

 

それくらいの差があります。

(当てはまらない方もいらっしゃいます)

 

もし痩せている人が身近にいるのならその方の食事をみてください。

 

食べる量が全然違うと思います。

 

 

 

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ちなみに私は甘いもの大好きなので毎日食べていました。

 

が最近チョコ系を買わなくなりました。

以前は腐るほど食べていたのに全く食べたいと思わなくなったのです。

 

チョコってタバコのように依存しやすい食べ物だと言われています。

からしばらく食べなくなると(禁煙)自然と欲しがらなくなったりするのです。

 

そうは言ってもチョコやお菓子をやめられない方は

「美味しい」と思いながら食べているのではないですか?

 

チョコが美味しい

チョコでストレス発散

 

など自分で自分に言い聞かせているのです。

そうすると体も「チョコは必要なんだ」と勘違いしてしまうのです。

 

だから買う前に一度よく復唱してみてください

「甘すぎて私は苦手だな。吹き出物できるな。」

などなんでもいいです。

これはお菓子にも同じことが言えます。

 

もしそれでも我慢できない人は

チョコが食べたい方は 30円のブラックサンダー

など 安くて小さいお菓子を1つだけ買ってみてください。

 

食べる時は罪悪感を感じず、でも「あんまり美味しくないかも?」

と言い聞かせるのをおすすめします。

 

続けることによって基本的に面倒くさがりの方は

わざわざ歩いてお菓子を買いに行かなくなります。

 

それからジュースはダメです。

カロリー低くてもすごく太ります。

砂糖水ガブガブ飲んでいることと同じです。

結構太るよ☆

 

 

筋トレという言葉に騙されるな

 

私は筋トレという言葉で虫酸が走ります。

だって基本動きたくないし面倒なんだもん。

 

でも筋トレしないと痩せません。

 

食事制限が上手にできたとしても脂肪が減るのではなく筋肉が痩せます。

 

基礎代謝ってご存知ですか?

あなたが何もしなくても消費されカロリーのことです。

 

筋肉が多ければ多いほど勝手に痩せてくれるのです。

 

そして筋肉がない人ほど少しでも食べてしまうと太るのです。

 

食事我慢したくない、運動したくない人ほど筋トレをするべきです。

 

たまに腹筋100回してるよって言う方がいますが 5回でいいです。

むしろ正しい腹筋をすると5回しかできません。

 

やり方は反動をつけず 鍛えたい部分(腹筋)を手で触りながら

(動きを感じることが大事)腹筋を丸めるようにゆっくりやることです。

 

言葉で見るとなんだそれ?と思う方もいらっしゃると思うので、

YouTubeなどで正しい腹筋のやり方を一度見ていただきたいです。

 

だって5回でいいのだから。

 

 

 

また第二の心臓と呼ばれるふくらはぎ

 

これは 壁に手をついて かかとを上げ下げするだけでいいです。

これも10回くらいでもいいです。慣れたら増やすのもおすすめです。

 

 

筋トレが続かない人は

 

さぁ今日から張り切って頑張ろう!

と思うと高確率で失敗します。

 

サボってしまっていいんです。筋肉も休む日も大事です。

 

筋トレをがっつりやっている人は

今日は腹筋、明日はふくらはぎ、明後日は肩

など順番にやっているのです。それが効果的な筋肉の増やし方です。

 

だからあなたも休んでしまってもポジティブに考えてみましょう。

 

それからやってみると

5回とか10回とか少ないなって思います。

でもそれでいいんです、やりすぎてはいけません。

 

こんなんじゃ痩せるわけないじゃん、もっとハードにやりたいよ。

と思うあなた、きっと続きません。

 

恋人とデート、まだまだ一緒にいたいけどまた今度会いましょうと

さよならする方が「また会いたいな」と思うのです。不思議と。

 

だからもう少ししたいなと思ってもあまりやらなくていいです。

 

あと自分では毎日見ているからか、違いがあまりわからず

やめてしまう方もいらっしゃると思います。

 

私もそうでした。

でも旦那や友人は痩せた。と思っていたようです。

 

だから長い目で、適当にやってみてくださいね、必ず変わります。

 

1日で太ったわけないのだから痩せるのにも時間がかかります。

積み重ねが大事なんです。

 

 筋トレが楽しくなってきて(スタイルがよくなる等で)もっと質を高めたい方は

筋トレ強化してみてくださいね ♪( ´▽`)

 

 

 

今回はいかに楽して痩せるかをテーマに書きました。

人それぞれ考え方は違うので全ての方に当てはまるとは思っておりません。

 

ただ少しでも多くの方に知っていただきたかったのです。

 

これからも有意義な情報を伝えていけるように頑張ります☆

 

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