痩せたいからこそ食べるし努力しない。

 

こんにちは、きつねこです^^

 

今回は

以前、痩せたいから食べなかった経験を話したいと思います。

 

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好きな人のために

早く痩せたい

楽して痩せたい

デートまでに痩せたい

 

たくさん理由はあると思います。

 

私は短期間で痩せようと断食しました。

結果から言いますと1週間で3キロ痩せました。

でもすごく辛かったのにあっという間にリバウンド4キロ。

 

また痩せたいと思って断食するもあれ???

1週間で1キロしか減らない。リバウンド3キロ。

 

 

なんで辛い思いして太るんだ?

 

幼い頃からぽっちゃりで面倒なことは嫌いなずぼらな私は

辛い思いすればするほど太り、楽するほど痩せる

簡単な方法を考えました。(むしろ無理する方が反動が大きい。)

現在マックス60キロから47キロになりました

 

ちなみにおしゃれな服を買うより3キロ痩せた方が美しく見えるという言葉があります。 

 

太っていたから自分の顔はこんなもんかと思っていたけど

痩せてから、可愛くなった!(◎_◎;)と思いました。笑

 

化粧していても楽しい、服をきても楽しい。

一度痩せてしまえばもう太りたくないと思うものです。

 

辛いとやりたくないけど

私は楽して痩せたからダイエットしている感覚もありません。

 

今回は断食した時の話、痩せるにはどうしたらいいのかを書いていきます。

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断食した時の話

 

一週間後に好きな人に会うから一週間で痩せたい。

そう思って断食を始めましたが、まぁ辛いこと辛いこと!(◎_◎;)

 

常に頭の中は食べ物がよぎるし、やる気も起きないしクラクラしました。

でも3キロ痩せた。すごく嬉しかったけど

食べ始めてからリバウンドしました。

 断食したあとご飯を食べると止まらなくなりました。

これには理由がありまして、体が絶食していると

危険だ!死んでしまうぞ!体のエネルギーを燃やせ!と大騒ぎ。 

体のエネルギーを燃やせ。というのは脂肪のことではなく筋肉です

 

筋肉はあなたが何もしなくても脂肪を消費してくれるヒーローなのですが

断食したことにより脂肪を消費してくれる筋肉が減り

脂肪は残ったままなのです。

 

脂肪より筋肉の方が重いので

断食したあと体重計に乗った時に痩せた!♡と思いましたが

見た目は筋肉がなくぶよぶよの脂肪だけが残りました。

 

しかも断食1週間後好きな人にあった時痩せて可愛いではなく、

やつれたと思われていました(後日談)

 

そしてです。

脂肪を燃やすヒーローの筋肉が減った状態でご飯を食べ始めるわけですから

普通に食べていてもリバウンドするわけです。

それに体は次また断食したら体が危険だ!脂肪を蓄えとこ!

と太りやすくなるわけです。

 

あんなに辛かったのに太りやすくなるなんて

断食するメリットってなんなの、と私は思いました。

 

だから私は断食はもうしません。

 

もし1週間とかの短期で痩せたいのなら

断食ではなく減量がいいと思いました。

でも減量も辛いじゃないですか、我慢したくないし。

 

そんな時こそ食べて欲しいのです。肉を!

ご飯(炭水化物)の量をがっつり減らし肉(たんぱく質)を

たくさん食べてください。

 

たんぱく質は筋肉の元です。

筋肉は脂肪を減らすヒーロー。筋肉こそが痩せる近道です。

だって寝てても消費してくれるんだよ。

基礎代謝(筋肉が多い人ほど高い)が上がるって最高ですよね。

 

でもお肉だけ食べていると体がケトン体になり

動物っぽい体臭がするようになりますので野菜もご飯も

バランスよく食べてくださいね^^

 

それから なんだかわからないけれど

お肉を食べるとお菓子とかあまり食べたいと思わなくなるんですよね。

栄養バランスが悪いご飯を食べていると

体が足りないよ!もっと食べてと過剰に反応してしまうので

バランスよく食べるだけで少量で脳も体も満足できるのです。

我慢なんかしなくていいの、肉と野菜をもりもり食べてください^^

(お肉にタレは使わない。塩がおすすめ。野菜に調味料ドバドバも❌)

 

 

そうはいっても断食してでも短期間で痩せたい方は

 

①走らない歩かない程度の速さで20分程度走る。

②縄跳び(30分くらいできたら最高ですが無理ない程度で。)

③マッサージをする

 

これが私的には一番すっきりします。

そんな短期間で脂肪は落ちないのだから

むくみをとって痩せて見せる方法早いし肌艶もよくなるので

おすすめです。

 

③のマッサージですが顔をこすりすぎるとシワの原因になるので

頭皮をマッサージ(指の腹で押してみたり揉んでみたり)してください。

顔と頭の皮膚は繋がっていますので効果が見込めます。 

 

 

痩せたいなら

 

痩せたいなら急がば回れ

すぐに痩せたいとイバラの道を歩むのか

時間はかかるけど簡単に確実に痩せるのか

選ぶのはあなたです。

 

しかし私のようにダイエットが続かない、めんどくさい

運動が苦手、自分に甘い方などは急がば回れです。

 

だってイバラの道を頑張れる方ならきついトレーニングもありだけど

リタイアしてゲームオーバー、最初からやり直しになる人が多い。

 

だからこそダイエットは頑張るものではなく習慣です。

頑張るから続かないのです。

嫌なことって続かない。ストレスは敵!

 

痩せる方法はたくさんあるけど今回私がおすすめしたかったのは

 

栄養バランスのいい食事をとること

(肉野菜たっぷり、炭水化物は徐々に減らしてみる)

 

ご飯が好きな方はおかわりをしないこと。

よそりすぎないように茶碗を今より小さくしてみてください。

見た目でも満足できます。

 

でも本当に食べたくて我慢できない時は食べていい^^

無理しないように、ほんのすこーしずつ炭水化物を減らす。

その分おかずはいっぱい食べる。

(味が濃いと自然とご飯が進むし太りやすいので薄味を心がけて。)

 

あと筋トレすると食べた肉が上手に筋肉を作るエネルギーになるから

ぜひやってみて欲しいです。

 

筋トレも頑張っちゃダメです、習慣にしましょう。

 

すぐできる筋トレをあげると

足を肩幅に開き、片手を壁につけてかかとの上げ下げを左右20回ずつ。

これだけです。

 

あまりやると筋肉が増えないから休むのも必要。

何日も忘れてしまっても一度できた筋肉を体は覚えているから

努力は無駄の泡ではない。思い出したらまた始めよう。

それくらいの気持ちで充分です。

 

私は足がみるみる細くなりましたよ、不思議ですけどね。

気づいたら痩せてたね^^って言える日も近いですよ。

 

 

 

 

その他こんな記事も書いてるので参考にしてみてください。

 

husigidane.hatenablog.com

 

 

husigidane.hatenablog.com

 

購読ありがとうございました^^